人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのパン作り♡

職場の後輩に誘われて、ABCクッキングスタジオに行ってきました!
無料体験で、同僚4人でパン作りに挑戦!

エプロンを付けてキッチンに向かうと、すでに計量された材料が入った
ボウルが準備されていました。

先生の指示通り、追加の材料を順番に加え、混ぜて、こねて、
2回の発酵を経て、オーブンで焼いたら…。

はじめてのパン作り♡_c0052035_1861494.jpg

はじめてなのに、パンが焼けました!!!
すごい!

パン作りって、手もべたべたになって、キッチンも汚れそうだし、
大変そうだなあ、私には縁がないなあ、と思っていましたが。

何だか、ちょっと興味が湧いてきちゃった。
オーブン欲しいなあ。
ここのパンのコース、通ってみようかなあ。
うーん、しかし、会費が…高い。

ダーリンに焼きたてパン食べてもらって、
「パンのコース、行ってみたいなあ」
と、軽くふってみたら、
「僕が教えてあげるよ」
と、宣った。

あなた、いつのまにパンまで焼けるようになってんの!!!
はったりもいいかげんにしてよねっっっ!!
by miyukistyle | 2007-09-14 18:23 | 日々のひとりごと