人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風、接近中!

昨日の夜は、東京にすごい雨が降ったようですね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

さて、台風14号が九州に接近しています。
今日は朝から風が強くて、どんよりと曇った空。
昼過ぎに仕事を終えて、さっそくスーパーに買い出しに行きました。
カップラーメンのコーナーはすでにからっぽ!パンのコーナーもすでにいい感じに
がらんとしていました。みんな着々と備えをしているんだなー、と感心。
私も、明日の分の食料と非常食になりそうなものを買って帰宅。

玄関先に並べている植木鉢を部屋の中に避難させて、ベランダに置いている御簾を
片付けて、まずは一安心。
夕方、ダーリンからメールが入って、明日は朝方暴風圏にはいっていたら自宅待機に
なりそうだとか。

今は、雨はぱらぱらだけど風がだいぶひどくなってきています。
去年も同じ時期に台風がきて、停電したり、実家の瓦が飛んだりして大変だったから、
かなり心配…。
ダーリン、早く帰ってこないかなー。
by miyukistyle | 2005-09-05 19:06 | 日々のひとりごと