人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女35歳、本気です!

女35歳、本気です!_c0052035_1461713.jpg
頑張っちゃいました、私。
APEX-iでお手入れ始めたんです!

サンプルを使ってみたら、すごく良くて、
確かに安くはないけど、クレンジングは適量を
肌に伸ばしただけでするっとメイクが落ちるし
化粧水はばしゃばしゃつけなくても潤うし、
パックやマッサージクリームは半年くらいは
持つらしい…。

今までも月に数千円化粧品代に使っていたことを考えれば、思いきって揃えちゃえ!
と、いう訳でクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、マッサージクリーム、パック、
メイクアップベース2種、ファンデーションを購入。
エッセンスのトライアルサイズと泡立てぴよちゃん(黄色いスポンジ)はプレゼント。
青いメイクボックスは担当の方からのプレゼントです。

月1回サロンでエステを受ける時は自分の化粧品を持っていってキープしている
パックを使ってエステ&肌チェックをしてもらえます。(技術料2000円)
ここまでばりっと揃えると、頑張ってきれいになるぞー!という気になります。

POLAは私の母も愛用していたのですが、決して安くはない化粧品、専業主婦の母が
どうやってやりくりしていたのか?と思っていたのです。
まず、支払い方法が選べること。単価は高いけど適量を守って(母のことだからかなりちびちび使っていたかも^^;)使えば長もちするので意外と経済的なこと。
何より目が不自由であまり外出できなかった母にとって家に来てくれて、お手入れも
してくれて、話相手になってくれたことが続けていた理由だったように思うのです。

今は週に2回、マッサージとパックをしています。ほんのりフローラル系の香りが
するクリームで優しくマッサージをしたあと、フォーム状のパックを肌に伸ばして
5分放置。ジェイソンのような顔の自分を鏡で見ていたら、夜、テレビを見ながら
まめにお手入れをしていた母を思い出しました。
ふだんお化粧はほとんどしなかったけど、母の肌は白くて年齢よりも若く見えたなあ。

メイクアップアーチストの藤原美智子さんも、30代半ばでスキンケアに目覚めて、
素肌がきれいになったとエッセイに書いていらっしゃいました。
「スキンケアを始めるのに、遅すぎるということはない。」
私もこの言葉を実感できるように、お手入れ、頑張りますっ!!
by miyukistyle | 2005-07-08 15:00 | おしゃれ心