花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ターコイズ☆デビュー

この間の日曜、映画を観た帰りに、お気に入りの雑貨屋さんで
ターコイズのネックレスとピアスをお買い上げ♡

ネックレスは小さな石がいくつも連なったデザイン。
まだ寒い今は、黒のタートルニットにあわせてちょっとクールに。
あたたかくなったら、グリーンや白のカットソーにあわせて
爽やかコ−デにチャレンジするつもり。

ピアスは片耳ずつ違うデザインのもの。
ひとつはハート、もうひとつはシンプルな石のみのタイプ。
つけてみると、おおっ、新鮮!
見て見て!って感じ。

今までも、ターコイズのアクセは気になっていたけど、
なぜか、手が出せずにいたのよねー。
早くも、ヘビロテの予感…。
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-22 20:12 | おしゃれ心
2月10日、角松敏生のライブ、行ってきました!
熊本は5年ぶりで、私は前回のライブも観たけど、
今回のほうが単純に楽しめたなあ。

なんといっても、ステージ上の彼が非常に楽しんでるのが
伝わってきたから。自分の好きな音楽を信頼するメンバーで
最高の音を創りあげていく…。
何度も鳥肌がたつほど、よかった!

今のお気に入りは、「ハナノサクコロ」。
まだまだ外は寒いけど、クルマの中で聴きながら
春を待ちわびてます♡
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-17 19:52 | 映画

着物、着物。

今度の日曜日は、お友達3人と着物でランチをする予定♡
最近、彼女達はすっかり着物(主にアンティーク)にはまっていて、
ネットでせっせと買い集めている様子。

私と言えば、母の着物を仕立て直した何着かを着回してる…
ま、先立つものがないから、というのもあるけど、アンティークを
うまく着こなす自信がないのかな。

でも、今日見た本に載ってた着物は良かったなあ。
着物も洋服と同じでまずはモノトーンが使えるらしい。
帯も黒地か白地を揃えれば小物で変化がつけられるとのこと。
次は、黒白の縞を探そうかな。

ランチには、藍色の紬に白地にローズピンクの花を刺繍した帯を
あわせるつもり。半衿はピンク地に花刺繍をしたもの、帯揚は紫で。
あ、お店を決めないとね!
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-15 20:50 | キモノ

アイラインの威力

最近、アイラインをひくようになった。
きっかけは、フラメンコ教室のお友達(年下)がとってもきれいに
アイラインを引いていて、もともと彼女はかわいらしい顔だちなのだけど
ぱっちりした瞳に吸い込まれそう。

それにひきかえ私の目は、典型的な奥二重でインパクト弱い!
アイライン、今までも何度となく挑戦してるんだけど、メイクした時は
おおっ!とか思っても、夕方にはパンダ目に…
ペンシルもリキッドも試したけど挫折しちゃった。

今回は、KATEの極細リキッドライナーを使ってるんだけど、これは
なかなか良さそう。目尻のハネもわざとらしくならないから、
普段のメイクにもなじむみたい。

何より、目もとがはっきりして、うれしい!
マスカラも、新しいのが欲しくなっちゃった♡
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-08 19:04 | おしゃれ心

春支度vol.2

女の子なら、指先にも手は抜けないわ!という訳でこの春に選んだネイルは
シャネルの色番167。「バレリーナ」という素敵なネーミング。

着物を着ることもあって、最近のネイル選びの基準は、上品な色味で
手を美しく見せてくれるかどうか?ということ。
その点でもこのネイルはかなりポイント高い!僅かに青みがかったピンクで
艶があり、手の肌色がきれいに見える。これならうるさい上司の目もクリアしつつ
彼には女らしさをアピール、なんてことも可能かな。

実はシャネルのネイルは3本め。蓋が二重になっているせいか、長く使っていても
粘りが出にくいような。2年程前に買った色番109「ピンクミンク」はラメの
入り具合がちょうどよいのがかなりお気に入りで、ネイルをなかなか使い切らない
私には珍しくもうすぐ底をつく。

ネイルがきれいに塗れた手を眺めるの、大好きなのよねー。もう、うっとり。

さっそく、指先から春モードでちょっと幸せなわたくし、です。
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-07 23:50 | おしゃれ心

春支度vol1

はじめまして。
まだまだ、寒い日が続いているけど、そろそろ春物に気分はシフトしてきますよね!

今日は、ずっと探してたデニスカをお買い上げしました。
ユニクロとnon-noのコラボデニムなんだけど、実際に着てみると、思ったより、かなりよい!
細身のシルエット、裾のすぼまり具合、ちょうどよい膝丈。これはヘビロテ確実。
そして、良心的な価格!がんがん着れそう。

今はスパッツとあわせて、少しあたたかくなったらアニマル柄のバックストラップ靴
をあわせてちょっとかっこいい系にするのもありよね、といろいろイメージが広がってます。

と、こんな具合に大好きなおしゃれについてのひとりごとを記していきたいなー、と
思っています。

では、また!
[PR]
# by miyukistyle | 2005-02-06 20:41 | おしゃれ心