花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食欲の秋です。

早いもので9月最後の日曜日です。
それにしても、今月は暑かった。いつになったら季節相応の服装ができるのか?

とはいいつつも、食欲のほうは順調に復活、食べ物が美味しいです。
最近、毎週のように通っているワインショップは、手頃で美味しいワインが沢山揃っていて、ついつい長居してしまいます。ワインにあいそうな食材も豊富で、ここでいろいろながめながら、その日のメニューを決めたりします。

この日は「ファルファッレ」というパスタに初挑戦。
蝶々の形をした可愛らしいパスタです。ソースはペペロンチーノをベースに、少しアンチョビを加え、軟らかめに茹でたブロッコリーを軽くつぶしたもの。
c0052035_12263733.jpg

シンプルだけど、とても美味しく、見た目も綺麗なので、我が家の新しい定番になりそうです。
ホタテとマグロのカルパッチョ、チキンのオニオンソテー、そしてこの日ワインは
イタリアのスパークリングの赤。これが思ったよりかなり飲みごたえあり。
いつもの調子で飲んでいたら、45分でダウンしました(笑)。
「みゆきちゃんがこんなに早くダウンしたのはじめて見た」とダーリンに言われちゃいました。とほほ。

秋の夜長、美味しい食事とお酒で楽しみたいですね。
くれぐれも飲み過ぎには御用心。
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-30 12:50 | おうちごはん
昨年公開された映画「フラガール」を観て、フラダンスのイメージを覆されたかたも
多いのではないでしょうか?
私もその中のひとりなのですが、先日、友人に誘われてタヒチアンダンスの体験レッスンに参加してきました^^

タヒチアンダンスは、フラダンスのルーツともいわれ、フラに比べ腰の動きを要求されるので、ダイエットにも効果的らしく、人気があるそうです。
私が参加した日は、およそ15人くらいの女性が集まっていました。

さっそく、レッスン開始!
まず、準備運動で身体をほぐしてから、両足を揃えて立ち、つま先立ちをして両手を
肩の高さに挙げてそのまま2分間キープ。これがかなりツラい。ふくらはぎがつりそうになります。そしてそのまま膝を曲げて重心を落としていきます。
今度は、腰の動きをレッスン。
両足を揃え、膝を少し曲げて、手を広げ、腰を前後左右に動かします。
はじめは照れくささもあって、ぎこちない動きだったけど、リズミカルな太鼓の音に
気分が盛上がってきて、後半はかなり早く腰を動かせるように。

最後は簡単な振り付けを習って、音楽にあわせて踊ってきました。
動きは自己流だけど、何だかとても楽しくて、仕事の後なのに自然と笑顔になっていました。

裸足で腰の運動をたくさんしたせいか、翌朝までお腹がぽかぽかと温かく、何だか
身体の調子もよくなっちゃいました。
一緒に参加した友人は来月から受講することに。私もとりあえず3ヶ月お試しで
やってみようかなと思っています♪

More
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-21 15:28 | フラメンコ

はじめてのパン作り♡

職場の後輩に誘われて、ABCクッキングスタジオに行ってきました!
無料体験で、同僚4人でパン作りに挑戦!

エプロンを付けてキッチンに向かうと、すでに計量された材料が入った
ボウルが準備されていました。

先生の指示通り、追加の材料を順番に加え、混ぜて、こねて、
2回の発酵を経て、オーブンで焼いたら…。

c0052035_1861494.jpg

はじめてなのに、パンが焼けました!!!
すごい!

パン作りって、手もべたべたになって、キッチンも汚れそうだし、
大変そうだなあ、私には縁がないなあ、と思っていましたが。

何だか、ちょっと興味が湧いてきちゃった。
オーブン欲しいなあ。
ここのパンのコース、通ってみようかなあ。
うーん、しかし、会費が…高い。

ダーリンに焼きたてパン食べてもらって、
「パンのコース、行ってみたいなあ」
と、軽くふってみたら、
「僕が教えてあげるよ」
と、宣った。

あなた、いつのまにパンまで焼けるようになってんの!!!
はったりもいいかげんにしてよねっっっ!!
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-14 18:23 | 日々のひとりごと

9cmヒール靴の魔法

9月に入って、朝晩は心なしか過ごし易くなりました。
クーラーをドライにして寝ると、涼しいんだけど何となく身体がだるい…。
やっぱり、自然の風がいちばんですねー。

先日、街をふらっとしたときに、久しぶりに出会ってしまいました!

c0052035_1057182.jpg


黒エナメルとベージュのスエードのコンビ。
隠れプラットフォームで9cmヒール。

何より、ここの靴は痛くならない。
夏にここでウェッジソールのサンダルを買って、あまりの履き易さに
そのサンダルばかり履いてしまったほど。

実はこれ、セール品だったんです!
でも素材も色もこれからの季節に使えそうなので購入しちゃいました。
Tストラップのパンプスを探していたんだけど…まあ、いっか。

秋物の黒ジャージィのワンピースに、素足ではなく黒ストッキングを履いて
このパンプスを合わせてみました。
はじめての9cmヒール、脚は実物よりうんと細くなり、背筋も自然に伸びて
自分が何だかすごく女らしくなったような気分!
女は足元で、変われるのかもしれないですね。
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-05 11:27 | 靴フェチ