花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歌姫に乾杯!

先日、「ドリームガールズ」を観てきました。
フラメンコをはじめてから、歌って踊って!みたいな映画が大好きになって、
この映画も公開を楽しみにしていました。

前評判どおり、ビヨンセの美しさに参りました!
はじめは「ビヨンセどこ?」と思うくらい、目立たない存在だったのに、
リードボーカルに抜てきされてからの彼女の変ぼうといったら!
(この頃からメンバー間のトラブルがぼっ発するのですが)
女性というのは、注目されて、そしてたくさんの視線に磨かれて美しくなるんだわ、
とあらためて思いました。
どんどん美しく輝く彼女を感嘆の眼差しで見つめる夫。
彼は誇らしい気持ちでいっぱいだったに違いありません。

ステージはゴージャスでドラマティック!
眩いライトを浴びて歌い踊るドリームガールズ。
鳥肌がたちっぱなしでした。
このくらい非日常なほうが酔いしれるってもんです。

この映画のモデルはシュープリームスだそうで、ビヨンセはダイアナ・ロスに
会って歌い方をかなり研究し、10㎏のダイエットをして撮影にのぞんだとのこと。
そんなエピソードを知ってから、シュープリームスを聴いてみたいなあ、と
思っていたら、ダーリンが実家にCDがあるかも!というので探してもらったら
ありました!
なので、我が家は空前のモータウン.ブームです(笑)。

心の中に、キラキラしたものへの憧れがある方、ぜひこの映画で堪能してください。
損はしません、はい。
観た翌日、サントラ買ってしまった^^;

More
[PR]
by miyukistyle | 2007-03-15 22:49 | 映画

春ワンピ♡

3月に入って、まだ肌寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?

今年の春は、ワンピースがたくさんお店に並んでいますね。
まだ寒いうちから色々見ていたのですが、なかなか「これ!」という
出会いがなくて…。

ついに、先日見つけました!
c0052035_11231461.jpg

「ホコモモラ」のものです。
きれいな襟あき、透ける袖、裾の色使いとデザイン。
今まで見たことがないタイプのワンピースで、すごいインパクト!
柄もない、レースもない、リボンもないのに、何とも可愛い。
黒をベースに、ピンク、白、グリーンを配したところがニクいです。
着てみると、驚くほど軽い!コットンとシルクの混紡なので肌触りも○。
膝上の丈なので、レギンスをあわせてもバランス良しです。

昨日、真冬並みの寒さにもかかわらず、このワンピースでお出かけしました。
白の薄手のタートルとレギンスで防寒したので、お店の中はちょうどよかったけれど
さすがに外を歩くと寒い!!タイツにブーツでもよかったかも。

ただ、唯一の懸念はおうちで洗濯ができないこと。
どうしてもこれからの季節は汗をかくので、汗取りパットと下に必ず1枚着ること、
着たあとは水で湿らせかたく絞った布で汗が付いた部分を軽くたたき、風をあてる。
メンテナンスがちょっと大変だけど、お気に入りの一枚なので、大事に着たいと
思います。
[PR]
by miyukistyle | 2007-03-12 11:57 | お気に入り

はじめての…♡

今年、久しぶりに「春財布」を買いました。

セリ−ヌの二つ折りタイプのお財布です。
シックなピンクとブロンズの色合わせに、ほぼ一目惚れ。
c0052035_12265742.jpg

私にとっては、はじめてのブランドもののお財布。
コーチもいいかな、と思ったけれど、色使いがカジュアルな感じがしたので
ちょっと今の気分には合わない…というわけで、さらに探して巡りあった
このお財布に決めました。

今まで使っていたものより一回り小さく、カードも小銭もたくさんは入らない
ので、小銭入れとカード入れを別に持つことになり、結果的にものが増えて
しまいました^^;
うっかり小銭入れやカード入れを忘れてしまうこともしばしば…。

でも、「イメージにあうね」とか「いいね」と言われたりするととってもうれしい!
レシートやポイントカードでぱんぱんにならないように、気を付けて
大事に使わなきゃ!と思っています。

以前読んだ風水の本だったと思うけど、お財布にも初期設定があるらしく、
はじめにある程度の金額をお財布に入れて、1週間だか10日だかあまり
使わないようにすると、お金が出ていきにくい財布になるんだとか。

私?今回も相変わらず出る方が多いお財布になりそうです。くすん。
[PR]
by miyukistyle | 2007-03-05 12:52 | お気に入り