花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 33 )

昨日の雨もすっかり上がり、ひんやりとした風が吹いて、ようやく秋らしい
気候になりました。

こうなると、汗をかきながら着ていた秋物も気持ち良く着られて嬉しい。
朝から「今日は何を着よう?」と変に悩まなくて済みそう。

少し前からちらほらと持っている人を見かけて、気になっていたワイヤーバッグ。
「アンテプリマ」のものがよく雑誌で紹介されているけど、とても高くて
買えないので、手頃なものがないかなーと探していました。

c0052035_1024681.jpgキラキラゴールドとファーの組み合わせに一目惚れです!中は巾着になっていて、お財布、小さめのポーチ、ハンカチ、携帯などは入る大きさです。

モノトーンの服が多いので、何かポイントが欲しいときに活躍してくれそう。

私のおしゃれを支えるもの…

More
[PR]
by miyukistyle | 2007-10-10 11:05 | お気に入り

春ワンピ♡

3月に入って、まだ肌寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?

今年の春は、ワンピースがたくさんお店に並んでいますね。
まだ寒いうちから色々見ていたのですが、なかなか「これ!」という
出会いがなくて…。

ついに、先日見つけました!
c0052035_11231461.jpg

「ホコモモラ」のものです。
きれいな襟あき、透ける袖、裾の色使いとデザイン。
今まで見たことがないタイプのワンピースで、すごいインパクト!
柄もない、レースもない、リボンもないのに、何とも可愛い。
黒をベースに、ピンク、白、グリーンを配したところがニクいです。
着てみると、驚くほど軽い!コットンとシルクの混紡なので肌触りも○。
膝上の丈なので、レギンスをあわせてもバランス良しです。

昨日、真冬並みの寒さにもかかわらず、このワンピースでお出かけしました。
白の薄手のタートルとレギンスで防寒したので、お店の中はちょうどよかったけれど
さすがに外を歩くと寒い!!タイツにブーツでもよかったかも。

ただ、唯一の懸念はおうちで洗濯ができないこと。
どうしてもこれからの季節は汗をかくので、汗取りパットと下に必ず1枚着ること、
着たあとは水で湿らせかたく絞った布で汗が付いた部分を軽くたたき、風をあてる。
メンテナンスがちょっと大変だけど、お気に入りの一枚なので、大事に着たいと
思います。
[PR]
by miyukistyle | 2007-03-12 11:57 | お気に入り

はじめての…♡

今年、久しぶりに「春財布」を買いました。

セリ−ヌの二つ折りタイプのお財布です。
シックなピンクとブロンズの色合わせに、ほぼ一目惚れ。
c0052035_12265742.jpg

私にとっては、はじめてのブランドもののお財布。
コーチもいいかな、と思ったけれど、色使いがカジュアルな感じがしたので
ちょっと今の気分には合わない…というわけで、さらに探して巡りあった
このお財布に決めました。

今まで使っていたものより一回り小さく、カードも小銭もたくさんは入らない
ので、小銭入れとカード入れを別に持つことになり、結果的にものが増えて
しまいました^^;
うっかり小銭入れやカード入れを忘れてしまうこともしばしば…。

でも、「イメージにあうね」とか「いいね」と言われたりするととってもうれしい!
レシートやポイントカードでぱんぱんにならないように、気を付けて
大事に使わなきゃ!と思っています。

以前読んだ風水の本だったと思うけど、お財布にも初期設定があるらしく、
はじめにある程度の金額をお財布に入れて、1週間だか10日だかあまり
使わないようにすると、お金が出ていきにくい財布になるんだとか。

私?今回も相変わらず出る方が多いお財布になりそうです。くすん。
[PR]
by miyukistyle | 2007-03-05 12:52 | お気に入り

小さな楽しみ

c0052035_9225370.jpg

久しぶりにダーリンとナーセリーに行ってきました。
春の花のような華やかさはないけれど、ちょっとシックな
秋色の花達や、球根がたくさんありました。
玄関先に秋を感じたくて、りんどうとビオラを買って、
さっそく植え買え。

花=春という認識だった私。出かけた先で咲いている花を眺めることは
あっても、育てる気持ちにはならなかった。
ダーリンと一緒に暮らすようになって、四季おりおりに咲く花を
楽しむことを知りました。
休日の午後、二人でラジオを聴きながら花や土と格闘?していると
何だかとってもいい気分。
チューリップとクロッカスの球根の植え付けをしたので、来年の春が
楽しみだな〜。

ガーデニング?を終えたら、さっと着替えて街へお出かけします。
街まではクルマで20分くらいなので、夕方からでも時間が少しあると
「じゃあ、ちょっとお茶でも飲みにいく?」って感じになるんです。

「フラン フラン」で見つけた卓上ミラーです♪
c0052035_9231584.jpg

表はブロンズ色のキルティング、ミラーを立てると裏地のグリーンと
ピンクのピンストライプが覗いて素敵!
職場でお化粧直しをするときに、重宝しそう…と思い購入しました。
ちょっとした「お気に入り」があると、仕事も楽しくなりますよね。

ミラーといえば、私、いつでもどこでも自分の姿を鏡に映して眺める
「超ナルシスト」!!なんです。
とにかく、自分の姿が映るものがあればガラス窓でもチェック。
髪、メイク、服と小物のバランス…あらゆる角度からしつこいくらい
見て、自分なりに「よし!」と思えるとごきげんなわけです(笑)
反対に「何かいまいち…」とひとつでも思う所があるととたんにブルー。
そんな私にダーリンは「じゃあ、ぼくがいつも大きな姿見を抱えて
みゆきちゃんがチェックしはじめたら、『はいっ!』て見せてあげるよ」
だって。
「ねえねえ、今日の格好、変じゃない?」としょっちゅう聞かれても、
嫌な顔もせず、「うん、ばっちりだよ」と答えてくれるダーリンは
本当に人がいいというか、我慢強いというか。
いつも感謝しております〜。
[PR]
by miyukistyle | 2006-10-20 10:05 | お気に入り

秋のおしゃれ計画♪

9月も最後の週になりました。
台風が去ってから、一段と秋の気配が感じられるようになり、
本格的に秋のおしゃれが楽しめる!とうきうきしています。

まず、今月はじめに購入したワンピース。
長めの半袖、柔らか素材のラップタイプで女らしい雰囲気に。
c0052035_11363830.jpg

3着候補があって、これがいちばん私のイメージに近かった。
他のものは、バストの下で切り替えてあって、可愛い感じ。
ウエストコンシャスなものが希望だったので、これに決定!
ホント、試着って大事だな〜と改めて思いました。

そして、昨日購入したブーツ。
ジョッキーブーツですね。デニムをブーツインしたり、ふんわりスカートを
カジュアルに着たいな〜と思って探していました。
c0052035_1137384.jpg

ヒールが低めでがっしりしているので、歩きやすそう。
今持っているブーツは、わりと細みでヒールも高いので、ちょっと長く
歩くと足が痛くて辛かったんです…。
これなら、どこまでも歩けそうな勢い!
(ダーリンには「長靴?」と言われたけど^^;)
しかも、予算の半分の値段で買えたので、ラッキーでした。

今月は、週末ごとに法事があって、あまり遠出ができなかったので、
来月は、時間を作ってドライブがしたいなあ。
コスモスも咲きはじめるしね♪
[PR]
by miyukistyle | 2006-09-25 12:00 | お気に入り

春に着る黒

c0052035_23193058.jpg
半袖を着るにはまだちょっと肌寒いけど、
ショップで一目惚れ♡

黒だけど、コットン素材で袖はシフォン
なので、軽やかな印象です。
パフスリーブ、フリル、リボン。
女心をくすぐるデザインですねー。


街に春色が溢れてくると、なぜだか黒が着たくなるんです。
あまのじゃくなのねー、わたし。
この時期に着る黒は、涼やかに、軽やかに、清潔に、を心掛けたいですね。
そして、白を着るならゴージャスに。

モノトーンを着ても、ちょっと優しい雰囲気の着こなしができればいいな。
[PR]
by miyukistyle | 2006-04-22 23:44 | お気に入り
c0052035_15134053.jpg
コットンスカート、今度はティアード♡
色は茶に近い濃いカーキ。
デザインが甘いので色は辛口で。

何とこれ、500円で譲ってもらいました!
お友達(身長150㎝)がとっても気に入って
買ったけど、丈が微妙なのとお腹がぽっこり
見えるのがどうしても気になってほとんど
着ていないそう。

私はまさにこんなデザインを探していたので即決!
ありがとう、チホちゃん。大事に着るね♡
c0052035_15135830.jpg
裾の部分は少し透けるようになっているので
軽い印象です。

こんなフリルいっぱいのスカート、中学生の
とき以来だなー。
好きなデザインというのは歳をとっても(笑)
あまり変わらない、ということなのかしら。

いつになくスイートな服が多くなってる気が
しますが、何となく今はこんな感じが気分です。
[PR]
by miyukistyle | 2006-04-09 23:01 | お気に入り
c0052035_1825570.jpg
白いコットンレースのスカートです。

控えめのフレアで、白だけどすっきり見えます。
ウエストのリボンがさりげないアクセント。
裏地も付いているので透けにくい。

下に同じコットンレースのペチコートを
はいてボリュームを出しても可愛いかな。

c0052035_1831332.jpg
こんな懐かしい感じのレースが大好き。

繊細なレースもゴージャスで好きだけど、
春はちょっと温もりのある素材が着たく
なるんです。

子どもの頃に、着ていたような…。
もしかしたら、お母さんが着ていたのかも。


ずーっと「白いふんわりスカート」を探していたのですが、なかなか
お気に入りに出会えなくて…。
白で、ティアードスカートだと私にはちょっと可愛いすぎる気がしたし、
丈があまり長いとバランスが悪いし。

まずは、Gジャンをはおってカジュアルに着てみようと思います。
お花見デートで、デビューかな♪
[PR]
by miyukistyle | 2006-03-21 18:21 | お気に入り

フリマでお買い上げ♪

久しぶりに参加したフリーマーケット。
時期が微妙だったせいか、売り上げはさっぱりだったのですが
素敵な出会いがありました♪

c0052035_10501221.jpg

 ビーズ素材のバッグ。
 ベーシックカラーなので、使えそう。
 
 ミントグリーンのストール。
 春らしい色で、差し色に。


c0052035_10503361.jpg

 スタンドカラーのシャツブラウス。
 綺麗なピンクにひと目惚れ♡
 さらっとした麻素材。
 袖口が花びらのようなライン。
 ジーンズをあわせてかわいいカジュアルに。
 ノースリーブワンピースにはおっても。


3点で、しめて650円なり〜。
すごーくいいお買い物でした。
3点とも同じ出店者の方からお買い上げしたのですが、彼女のお店の
服や小物がどれも可愛くて、まだまだ買ってしまいそうな勢いでした。

ふだんに気軽に持てるバッグと明るい色のストールを探していたので
売り上げはいまいちでも、大満足な1日でした。

週末ののんびりした時間に連れていく予定です♡
[PR]
by miyukistyle | 2006-02-26 11:14 | お気に入り

ファー付きGジャン♡

c0052035_167483.jpg
はじめて立ち寄った古着屋さんで、
買っちゃいました、このGジャン。

今持っているGジャンは5〜6年前に買った
もので、ピンクのステッチと花柄の裏地が
可愛い、大のお気に入り。
ちょっと羽織るのに便利で、とっても重宝
しているんだけど、冬はちょっと寒い…。

それで、ファーの付いたあったかGジャンがあったらいいなーと思っていたんです。
ついに見つけました!しかも、思ったよりかなりお買得なお値段!!
古着かな?と思っていたら、新品だったし。

羽織ってみると…サイズもぴったり。しかも、裏地がネル生地であったかい。
丈がちょっと短かめなので、パンツでもスカートでもバランス良し♪
襟のファーは取り外しができるので、ちょっとあたたかくなったら外して着ればけっこう長く着られそう。

お店の中をうろうろしていたら、古着のムートンを発見!
くすんだピンクに白のボアが付いたロング丈。着てみると意外とすっきりしたライン。
お値段、10000円なり。
うっ、これはかなり掘り出し物じゃないか?と思ったけど、ぐっと我慢。
ダーリンは「あれは一生ものじゃないの?」と悪魔の囁き。
ちょっと悩んだけど、ほんとに欲しいものではない気がして、やめました。

たまには、ふだん行かないようなお店に入ってみるのも楽しいですね。
新しい発見があります。
[PR]
by miyukistyle | 2006-01-23 16:40 | お気に入り