花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨たち( 6 )

他人の見た目

c0052035_1155487.jpg

9月に入り、朝晩は涼しい風が吹いて、季節の移ろいを感じます。

先週、突然同僚からマグカップをプレゼントされました。
診療中のちょっとした空き時間にみんなでお茶を飲むのですが、
みんなそれぞれ蓋の付いたカップを使っているんです。
私は、普通のそこに以前からあるものをとりあえず使っていて
そのうち気に入ったのが見つかったら買おうと思っていました。

「いつも気になってて…よかったらこれ使って」と言われたときは
すごくうれしかった!!
彼女は以前勤めていたときからの付き合いで、同年代ということも
あって、時々映画を観に行ったとこもあるんです。

「これがいちばんmiyukiちゃんらしかったから」
と選んでくれたカップはこんなに可愛らしいピンクの花柄。
大人になって、さすがにあんまりラブリーなものは恥ずかしくて
見える所には使わないけれど、こんな小花柄は昔から大好き。
いくら、格好良くみせたくてクールな雰囲気の服を着ても、
長い付き合いの相手には、わかってしまうものなんですね。

彼女の粋なプレゼントのおかげで、毎日のお茶の時間が更に
楽しいものになりました。
リエちゃん、ありがとね♡
[PR]
by miyukistyle | 2006-09-04 12:15 | 雑貨たち
c0052035_16214395.jpg
書店で見かけた方もいらっしゃると思いますが、
雑誌「LEE」1月号の付録、
「花柄リネンポーチ」と「花のカレンダー」です。

ポーチはモデルの雅姫さんのデザイン。
くすんだ大人っぽいピンクのリネン生地は、
アンティーク風。中布はブラウン×白のドット柄で
ナイロン素材、汚れても簡単に拭き取り可能。

小さめのバッグのときに、メイク小物を入れるポーチが欲しいなー、と思っていたのですよ。さっそく、週末のお出かけに連れていきました♪


この「花のカレンダー」は、ダイニングに飾るつもりです。
季節の花を、1〜2輪花瓶に挿したり、リースにしたり、さまざまなアレンジで
撮影されています。
今、育てているお花たちを、部屋に飾れるようになったら…素敵だろうなあ。

さて、本体の雑誌の中身なんですが、巻頭記事は
「原田知世さんが一目ぼれ! ミラノの『艶フェミニン』」
ミラネーゼの素敵な着こなしが満載です。
男性に媚びることなく、あくまで「辛口」なおしゃれ。
ベーシックなものを、小物で女らしく魅せる技は、30代のおしゃれに大いに
参考になります。

そして、原田知世さん。
すごく美人!ってわけじゃないけれど(失礼!)、好きな女優さんです。
少女っぽくて、透明感がありますよね。
最近は音楽活動は休止されているようですが、彼女の歌も好きです。
今年は結婚もされて、女らしい雰囲気も出ているように思います。

ちなみに…私が唯一「似てる」と言われたことのある女優さんなんですねー。
なので、先方は知らないのに勝手に親近感を覚えている次第で…(笑)。

あと、石田ゆりこさんのインタビューも載っていました。
彼女も女性に人気のある女優さんですよね。
ご本人も言っておられますが、20代のころよりも、30代の今のほうがずっと
素敵に輝いている感じですね。

このお二方、「控えめな佇まいだけれど、印象的な女性」というイメージ。
きっと「LEE」読者の目標とする女性像は、彼女たちなのかもしれません。

「普段、どんな雑誌を読んでるの?」
と尋ねれば、相手のライフスタイルがおおまかにつかめるものなのかもしれない…。
[PR]
by miyukistyle | 2005-12-12 17:21 | 雑貨たち

ダブルゲット!!

c0052035_1631043.jpg
久しぶりにミスタードーナツでもらっちゃいました♪

タオルは5ポイントたまっていたので、すぐ換えてもらって、
ポイントカードは下の部分を返してくれたんです。
よく見ると、銀色の部分をコインでこすって…ここにも
ポイントがあったのね。

でも、タオルもらっちゃったし、もういらないよね、と
ポイントカード捨てようとしたら、ダーリンが黙々と
銀色の部分をこすりだした。
そうしたら、なんといっきにポイントがたまって、ポンデライオンのミラーをGET!

「すごいねー、私はすっかりあきらめてたのに。」
「何だかね、予感がしたんだよ。」
「えー?ほんとに??」

何かものが壊れたり、無くなったりすると私はすぐあきらめてしまうけど、
ダーリンはあきらめずに、使えるように直したり見つかるまで探すんです。
おばあちゃん子だったせいか、「知恵」を持ってるみたい。
そんなダーリンにいつも助けられている私。

私が、ダーリンを助ける時って、いつだろう…?と時々考える。
うーん、今のところ、毎日夕ご飯作って一緒に食べることくらいかなあ。
でも、それは助けてないなあ。

最近、暑さで弱ってる私を見て、「大丈夫?ごはんちゃんと食べなきゃね。」
が口癖のダーリン。まるでお母さんみたい。
今年の夏は、ばてないように頑張るね!
[PR]
by miyukistyle | 2005-06-15 17:11 | 雑貨たち

雨の日も、また良し…。

c0052035_16463491.jpg
今日は、久しぶりの雨模様。
ずーっと天気のいい日が続いていたので、
朝、雨の音と湿った雨の匂いで少しほっとしました。

お天気がいいと洗濯物がよく乾くし、ついどこかに
お出かけしたくなって楽しいけれど、ずっと続くと
なんだか息切れしてしまいます。
やっぱり潤いが大事。

クルマの中でラジオを聴いていたら、ASUKAの「はじまりはいつも雨」が
流れてきました。
イントロですぐわかってしまうくらい、好きだった曲。

「水のトンネルくぐるみたいで 幸せになる」
「君の名前は優しさくらい よくあるけれど 呼べばとても素敵な名前と知った」

甘甘なラブソングだけど、言葉がとても綺麗でお気に入りでした。
そういえば、結婚式の日は途中から雨だったなあ。
私は、雨女なのかしら?

冷酒用の徳利に花を挿してみました。
ブルーが涼しげで、シックな感じになりました。
こんな雨の日も、いいですよね。
[PR]
by miyukistyle | 2005-05-18 17:16 | 雑貨たち
c0052035_20312220.jpg
器を選ぶとき、ついつい手に取ってしまうのが、
こんなほっこり、ころんとした感じのもの。

なかでも、粉引の器に惹かれてしまいます。
柔らかな色合い、手のひらになじむ手触り、ぬくもり。
扱いは少し丁寧にしないといけないけど、気が付けば
何となくやさしく接してしまうのは、このほんわかした
雰囲気だからでしょうか。

和食でも、イタリアンでも、いけちゃうこの大きめのボウルは、大活躍!
私のなんちゃって料理も豪華にみえます^^うふふ♡

片や、ダーリンの器の好みは、有田焼のようなすっきりしたもの。
湯呑み茶碗は、口元が薄いほうが好きみたいです。

今夜は、このボウルに特製コンビーフやきそばを盛り付ける予定♪
ビールがすすんで、困ってしまう^^
[PR]
by miyukistyle | 2005-04-21 20:55 | 雑貨たち

カフェ風 スープカップ

c0052035_15281518.jpg
昨日は、一日雨だったので、いつも気になってたお店を見てまわることに。

最近できた雑貨屋さんで、スープカップを発見!
実は最近、スープにはまっていて、毎日スープ飲んでる♪
と、言ってもそんなに凝ったものじゃなくて、
コンソメ味、クリーム味、かつおだしで和風に、
トマト風味で…と、飽きないようにローテーションしてるんだけどひとつ問題が。

今あるカップは小さくて、ちょっとしか入らない!
つい欲張ってたくさん具を入れてしまうから、スープじゃなくて、煮込みのようになってしまって、見た目がいまひとつだったのです…。

これは、大きさも程よくてデザインも好き。
サラダを盛り付けても、良さそうだな^^

みなさんのおすすめスープ、ありますか?
[PR]
by miyukistyle | 2005-03-28 15:54 | 雑貨たち