花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:靴フェチ( 9 )

9cmヒール靴の魔法

9月に入って、朝晩は心なしか過ごし易くなりました。
クーラーをドライにして寝ると、涼しいんだけど何となく身体がだるい…。
やっぱり、自然の風がいちばんですねー。

先日、街をふらっとしたときに、久しぶりに出会ってしまいました!

c0052035_1057182.jpg


黒エナメルとベージュのスエードのコンビ。
隠れプラットフォームで9cmヒール。

何より、ここの靴は痛くならない。
夏にここでウェッジソールのサンダルを買って、あまりの履き易さに
そのサンダルばかり履いてしまったほど。

実はこれ、セール品だったんです!
でも素材も色もこれからの季節に使えそうなので購入しちゃいました。
Tストラップのパンプスを探していたんだけど…まあ、いっか。

秋物の黒ジャージィのワンピースに、素足ではなく黒ストッキングを履いて
このパンプスを合わせてみました。
はじめての9cmヒール、脚は実物よりうんと細くなり、背筋も自然に伸びて
自分が何だかすごく女らしくなったような気分!
女は足元で、変われるのかもしれないですね。
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-05 11:27 | 靴フェチ
c0052035_19104826.jpg
今日は木曜日。
もうすぐ週末ですね〜。
ばたばたとした時間が続くと、週末が待ち遠しい!

冬のあいだは、週末になるとスカートにタイツ、そしてブーツというコーディネートだったけど、もう3月。ちょっと気分を変えたいなあ、と思って気軽に履ける靴を探していました。

「無印」のパンチングシューズです。
色は黒と白と散々迷って、黒を購入。気に入ったので、型違いで白も
買っちゃおうかな。

軽いし程よくフィット感があるので、外反母指の私でも足が痛くならずに
履けます。
春物のふんわりスカートにあわせたり、黒のクロップドパンツにあわせたり。
思いきってスカート+スパッツの超カジュアルに挑戦してみる?!

この靴のときは、先日フリーマーケットで買ったビーズのバッグを持ちます。
そうすると、いつものカジュアルがぐぐっとリラックスモードになって、
何だか、気持ちものんびりしちゃう。
最近の定番になった週末のジムのあと、程よく疲れた身体にばりっと
おめかしはちと辛いので、こんなゆるーい感じが心地良いです。

週末までもう少しですよ〜。
頑張りましょうね〜〜♡
[PR]
by miyukistyle | 2006-03-16 19:40 | 靴フェチ

美しい靴

c0052035_1956359.jpg
うふふふ♡
久しぶりに靴を買っちゃいました。

BODY DRESSING Deluxeでずーっと目を付けていた
この美しい靴…♡

黒いサテンの光沢、綺麗なカッティング、華奢なヒール。
控えめながら存在感のあるリボンは取り外しできます。
でも、リボンが付いていたほうが素敵だからずっと
付けたままかな。

これ、実はちょっと(かなり?)早いダーリンからのクリスマスプレゼントなんです。
ありがとうね!すっごくうれしい!!
c0052035_19572733.jpg

オープントゥのパンプスがずっと欲しいなあ、と思っていたのですが、
今年の春、見かけたこの靴が気になっていたんですよねー。

今の季節、この靴を素足で履く勇気はないんだけど…(涙)。
せめて、薄手の上質なタイツか控えめな柄のストッキングで履きこなしたいです。
あと、チャレンジしてみたいのはバックシームのストッキング。
「大人の女」な雰囲気でしょ?

いつデビューさせようかなー。
前日に気温のチェックをしてから、決めたほうがよさそうだわ。
[PR]
by miyukistyle | 2005-12-08 20:37 | 靴フェチ
c0052035_19220100.jpg
うれしーな♪
やっとウェッジソールのサンダルを買いました♪♪

甲の部分は黒にブロンズ色のアクセント。
足にぴったりフィットするので歩きやすそう。
思ったより軽いし、すっきりしたデザインで、
守備範囲は広いかも。

ジーンズ、ふんわりスカート、クロップトパンツ…。
今年の夏はこれで脚線美をアピールして(あくまで自分レベルで)
お出かけを楽しみまーす♡♡
[PR]
by miyukistyle | 2005-06-30 19:40 | 靴フェチ

春カジュアルの足元に♪

c0052035_14391860.jpg
すっかりあたたかくなって、春のおしゃれが楽しめますね!

さっそく履きたくなるサンダル。
でも、夕方ちょっと肌寒いなーと思う時や、リラックスした
気分の時は、こんなローヒールを履きます。

ベージュのローファーは卑弥呼のもので、中敷にすべりどめが
ついているので、歩きやすいんです。きちんと感もあるので、
なかなか便利^^
スカートにもパンツにもOKなので、重宝してます。

オレンジの靴は、セレクトショップで購入。ビーズの刺繍と真っ赤な中敷に♡
ジーンズやカプリパンツにあわせて履いています。
気にいってよく履いているので、ちょっと汚れてる^^;
でも、今年も活躍させるつもりです♪

いよいよ素足の季節、すべすべにお手入れした足で、楽しみたいですね^^
ペディキュア、何色にしようかな?
[PR]
by miyukistyle | 2005-04-19 14:57 | 靴フェチ
c0052035_183997.jpg
去年の春、購入した靴。

どうしてもシルバーのバックストラップが欲しいっ!と
思って買ったのに、あんまり履く機会がなくて…。

キラキラモチーフと、斜めストラップ、水色の中敷がポイント☆

まずは、白のセンタープレスパンツとあわせてみようかな?
ジーンズはもちろん、ブルー系の幾何学プリントスカートなんかに
いけるかも。

実は、メタリック系の靴は万能選手なんだよね!
シンプルなコーディネイトに、アクセントがつくからすごく使える^^

もう少し季節が進んだら、ブロンズ色なんかもいいなー。
ああ、靴フェチの血が騒ぐー♡
[PR]
by miyukistyle | 2005-03-24 18:23 | 靴フェチ
c0052035_14554173.jpg

久しぶりに買ったラウンドトゥの靴。

シンプルなバレエシューズがなかなかなくて(あっても値段が…)
意外にも、アフタヌーンティーにあったので思わずお買い上げ♡
お値段も良心的だから、気軽に履けそう。

ワンピースに合わせてガーリッシュに、クロップドパンツに
合わせてパリジェンヌのように…
うふふ、あくまでも雰囲気で、ね^^
[PR]
by miyukistyle | 2005-03-18 15:08 | 靴フェチ

お気に入りの帯

母が、藍色の紬に合わせて作った帯。
この、優しいオレンジ色に細かい刺繍が、大好きでよく締める。

秋冬は、赤系や紫の小物を合わせていたので、これからは、
春らしいパステル系の帯締をするといいかなー、と計画中♪
c0052035_1646272.jpg

[PR]
by miyukistyle | 2005-03-14 16:48 | 靴フェチ

靴フェチの密かな楽しみ

今日も、朝からとってもいい天気で、気持ち良かった!

さて、と思い立って、ブーツを片付けることにした。
靴クリームで丁寧に拭きあげて、陰干しされたブーツ達。
中でも、卑弥呼で買った2足はもう4年くらい経つけど、
まだまだ現役で、履き心地がいいのでお気に入り。

押し入れから、春物の靴を出して眺める。
あー、これはもう少し先でいいな、この靴はあのワンピースに
合わせよう、ジーンズにはこれで…なんてあれこれ考えるのが
けっこう好き。

今年は、本格的にラウンドトゥがくるみたいなので、いろいろ
見てるけど、ヒールがあるタイプにするか、ローヒールにするか
まだ迷ってる…。

おしゃれは足元から、ですから♡
[PR]
by miyukistyle | 2005-03-08 18:00 | 靴フェチ