花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしゃれ心( 32 )

春は輝きを纏って。

そろそろ春の装いが気になる季節ですね。

春が異常に短い熊本では、春物のコートは出番が少なくて、
毎年二の足を踏んでいたのですが…。
ついに!今年、手に入れてしまいました。
c0052035_0343099.jpg

光沢のあるベージュ、少しハイウェストで切り替えたデザイン。
長めのベルトをリボン結びにして、ワンピースのように着ます。

定番のトレンチにしようかと随分迷って、最終的には女らしい雰囲気の
このコートに決めました。

そして、こちらは以前にちょっと触れたバレエシューズです。
c0052035_0345364.jpg

控えめなシルバーにベージュピンクのリボン。
ヒールは3cmで、歩き易さもばっちり。
デニムやふんわりスカートとタイツで甘めの着こなしに。

とにかく今はシャイニーなものがとっても気になる!
定番のデザインも輝きが加わると途端に華やかになって、気分も上がる感じ。
うふふ、おしゃれって楽しい♡
[PR]
by miyukistyle | 2007-02-10 01:08 | おしゃれ心

春色ストール♡

c0052035_1337315.jpg
まだまだ風は冷たいけれど、ショップのウィンドウはもう「春」!
少しだけ春の気分を取り入れたくてストールを買いました。

アイボリーホワイトの優しい色合いが素敵♡
素材はシルクウールでとっても滑らか。
襟元の開いた服を着る機会がこれからは増えるので、おしゃれと防寒を兼ねて
さらっと巻きたい。
c0052035_13372910.jpg
遠めで見るとわかりにくいのですが、花模様が入っています。
光が当たるときらきらします。

巻き物はもともと好きで、冬はマフラーが必需品。鮮やかなものを差し色にしたり、柄物でポイントを作ったり、防寒だけではなくコーディネイトに「華」を添えるためには欠かせません。今年の春はスカーフも注目されているみたいなので、綺麗色のスカーフも物色中。シンプルな服もぱあっと華やかにしてくれるその威力は、見逃せません!

春物の襟の開いたワンピースにふわっとこのストールを巻いて、お出かけしたいなあ♪
[PR]
by miyukistyle | 2006-02-12 14:08 | おしゃれ心

お肌への贈り物

c0052035_1949957.jpg
週末、寒かったですね〜(泣)!!
あまりも冷たい風で、耳がちぎれそう。

今日は、今年最後のPOLAのエステに
行ってきました。
寒さで硬くなったお肌には、スチームを
当てながらのマッサージが一番!

ホームケアに、クリームかエッセンスを
プラスしたいな…と相談したところ、すごいものを持ってこられました。

『クレアテージ エクセレント』

見るからに高級そうな容器。
ふたの中央にはブルートパーズがはめこまれています。
東南の方角に置くと幸運が訪れるそうです。

肌年齢によるさまざまな悩みを徹底追求した「肌に幸せを運ぶ」クリーム、らしい。
テクスチャーは、クリームというよりはジェルに近い感じ。
少量ですうっと伸びて、しっとり、すぐにさらさら。
香りはやさしい「アクアフローラ」。期間限定で同じ香りのトワレも付いてました。

今日のお手入れの時に使ってもらったのですが、毛穴が目立たなくなって、目の下の
小じわも薄くなったみたい。使い続けると、リフトアップも期待できるらしい!
使い方は、2〜3日に1回、化粧水の後に真珠粒くらいをなじませるだけ。
オールシーズン使えて、1年くらいはもつそうです。

数年前から色々なメーカーが高級クリームを発売していましたよね。
それを見て「うわあ、高いよ。こんなの使えない!」と思っていたのに…。
でも…肌の衰えは気になっても、しょっちゅうエステに行く事はできない。
高くても、効果のあるクリームで、お家にいながらエステ後のような肌になるなら、
使う価値はあるのかな。
と、自分を納得させてみる(笑)。

先週は、美容院に行ってカットとヘアマニキュアとトリートメントをしてもらったので
髪はいい調子♪
髪色をシックなブラウンにしたので、女らしくなったかな〜?
クリスマスイブには、ダーリンとお食事に行くので、お肌のお手入れも頑張るぞ♡
[PR]
by miyukistyle | 2005-12-19 20:33 | おしゃれ心
c0052035_17384246.jpg
どきっ!とされた方、ごめんなさい。
美容院のお話しです。

誕生日に久しぶりに美容院に行ってきたんだけど、
今回はちょっと気分を変えたくて、いきつけではない
気になっていたサロンへ。
そこで「デジタルパーマ」という髪が傷みにくくて
スタイリングも簡単でしかもパーマが長もちする!という
のを体験してきました。

これは、自分でスタイリングした写真なんですけど…。
朝、毛先を中心にトリートメントローションを付けてヘアアイロンで巻いて、軽く
ほぐしてからスプレーでキープ。所用時間約10分。

今までのパーマと違うなーと思ったのは、手触り。どうしてもパーマをかけた直後は
髪がごわついた感じになって嫌だったけど、今回は翌日の髪もふんわり。
もともとストレートでパーマがかかりにくく、その上細くてからまりやすい髪質。
でも、ふんわりした髪に憧れているのでパーマは必須なんですよねー。
パーマ液の臭いが1週間くらいとれなかったのは参ったけど、仕上がりは満足。
勇気を出して試してみた甲斐があったわ。

でも、はじめての美容院って緊張するー!
10年近く同じところに行っていたから、尚更。
担当の美容師さんも長くなると、「おまかせ」みたいになっちゃってお互い冒険しなく
なって倦怠期を迎えた夫婦状態。特別不満はないけど…もう少し何かが足りない感じ。
今回、担当してくれた美容師さんはどんどん「提案」してくるタイプ。
あまりの押しの強さに最初はびっくりしたけど、「絶対きれいにしてあげる!」という
熱い気持ちが伝わってきて、仕上がる頃にはすっかり意気投合。
来月、またカットしてもらいに行こうかなー、なんて思ったりして。

髪型って、いつのまにか「止まって」しまうものなんだなー、と実感。
つい、無難なほうに落ち着いてしまって、おしゃれも決まらなくなる。
30代になったら、女は「髪」と「肌」が大事だから…。

ダーリンひとすじの私だけど、美容師さんは浮気もありかも(笑)。
[PR]
by miyukistyle | 2005-11-07 18:31 | おしゃれ心
c0052035_19443472.jpg
熊本もやっと本格的な秋の訪れ。
澄んだ空気、ひんやりした風。
「おしゃれ心」も本格始動です。

ジャケットを購入しました。
先日買ったプリーツスカートに合わせたいな…と思い、
濃紺のベロア地に決定。少しグリーンがかっているので
黒のボトムにもなじみそう。
細身のデザインだけど、袖は少しゆとりを持たせてあるので
冬になって長袖のタートルを中に着てもぱつんぱつんにならないのがうれしい。
c0052035_19445236.jpg
そしてこちらは、ベロアのキャミソール。
しかも、欲しかったピンクがお安くなっていて、即決!
胸元にさりげなくあしらわれたファーが♡

さっそく、先輩とのお食事に着て行きました。
黒カーデ+デニムにピンクのキャミを差し色にしたスタイルで、
「新妻はさすがにきれいにしとるねー」とお褒めの言葉を
いただいちゃいました。


ジャケットは、先週末のお出かけでデビュー。
偶然、AMIさんのフラメンコショーがあるのを知って映画を観るつもりが予定変更。
ストリートライブで、かぶりつき状態で見てきました!
この日はジャケットのインに黒のキャミを着てデニムをあわせ、ラベンダー色の
ストールを首に巻いてみました。何となくフラメンコっぽいスタイルだったかも。

ジャケットを着ると、背筋が伸びるような気がするから不思議。
ちょっと歩幅も大きくなったりして…。
その気になりやすい私です(笑)。
[PR]
by miyukistyle | 2005-10-17 20:12 | おしゃれ心

秋の美肌計画☆☆

c0052035_16544753.jpg
POLAのAPEX-iでお手入れをはじめて約3ヶ月。
先日、2回目のスキンチェックを受けました。
どきどきしながらアドバイスシートを見ると…。
肌の機能レベルは前回に比べるとかなり改善されていました。
ほっと一安心。これからも頑張ります!

そしてそして、私の秋からの美肌?!の強い味方に
なってくれそうな『ザ メーク BA』。
何でも、下地、ファンデーションに美容成分をたっぷりと
配合して、紫外線、乾燥などの「昼ストレス」から肌をしっかりガードしてくれると
いうから頼もしいですよね♪
エッセンスタイプの下地はするするとのびがよく、少量でOK。
ファンデーションはつるんと仕上げとふわっと仕上げがパフで選べるので、シーンや
気分で肌の質感を変えられるんです。上品なフローラルブーケの香りもgood♡c0052035_1655283.jpg
期間中に予約をしたので、ポーチと『BA』のクレンジングと
洗顔のミニサイズがついてきました♪
ちょうどお化粧ポーチを秋冬用に変えたいなーと思っていた
のでラッキー。メタリックな感じがちょっとリッチ気分!

そうそうこのファンデーション、クレンジングしたあとの
肌が何だかふんわりした感じなんです。
夜になっても乾燥しにくいし、お化粧直しで重ねても厚ぼったくならないから、うれしいですね。
決してお安くはないけれど、美肌のため…(泣)
最近はマッサージも毎日してるし、アイラインも欠かさない。
私の「美」への挑戦(おおげさ)は続くのです…。
[PR]
by miyukistyle | 2005-09-26 17:34 | おしゃれ心
c0052035_2018136.jpg
今日は「処暑」。熊本の真夏日もひと休みで、
街路樹や草花もほっとしてるみたいです。

数日前に続けて届いたカタログ。
もうすっかり秋冬モードで、コートやブーツで
きめたモデルさんがにっこり微笑んでます。

イマージュは最近、メジャーなモデルさんが増えて
誌面が華やかになったなー。
お洋服の傾向も、初期の頃は「神戸ファッション」がメインのお嬢様路線だったけど
今はトレンドものが多くなって、ふつうのファッション雑誌と見劣りしなくなってる。
バッグや靴もリーズナブルで可愛いものが多くて、いろいろ欲しくなっちゃいます。
今回、気になったのはダルメシアン柄のローヒール!2980円は安い!

PJは、セクシーで可愛い下着の宝庫!見てるだけですっごく楽しいんです。
ゴージャス系もラブリー系もどっちも好き♡
ショーツはサポート力のあるタイプも持ってるけど、好きなのは「ソング」♪
最近はバックにチャームが付いてるものが増えてきて、ますますうれしい。
今一番のお気に入りは黒のソングにラインストーンのチャームが付いてるもの。
ローライズのデニムからちらっと見えても素敵でしょ?

セクシーな下着って、男性はちょっと引いちゃう人もいるけど、ダーリンは
けっこう一緒になって楽しんでくれるタイプ。
そうそう、ゆうべPJのカタログ見てたし。

おしゃれについて、いろいろ考えてると時間が経つのも忘れちゃう!
そして今夜も寝不足…。
[PR]
by miyukistyle | 2005-08-23 20:52 | おしゃれ心
c0052035_1525419.jpg
だんだん夜も暑くなってきて、お風呂上がりに髪を
乾かすのが辛くなってきませんか?
「髪が濡れたまま寝ると傷みますから、完全に
乾かしてから寝てくださいね」と担当の美容師さんの
アドバイスを守って毎晩がんばっていたんですけど…。

1ヶ月ほど前に愛用のドライヤーが壊れてしまい、
やむなくくるくるドライヤーの本体を使っていたんです。
でも…風量は少ないし、やけに熱い風が出てきて汗だくになるのに
髪は乾かない!!おまけに心なしか毛先がぱさついてるー(涙)。

ドライヤー、買おう。せっかくのトリートメントも意味がない!!

と、いうわけで…じゃじゃーん!!
買っちゃいました。「マイナスイオンドライヤー」♪
しかも某電気屋さんのポイントを使ってわずかな手出しで買えたのでうれしい♪
見た目のわりには軽くて、ハンドル部分がラバーなので握りやすいし、
大風量なのに音は静かなんですよ!
そして何より髪があっという間に乾く!!でも気になっていた毛先のぱさつきは
ほとんど感じませんでした。驚き。
翌朝の髪もつやがあってまとまりやすくて、これってやっぱりマイナスイオンの
効果なのかな?うふふ♡

新しい私の相棒に、これから毎晩お世話になっちゃいます♡♡
[PR]
by miyukistyle | 2005-07-11 15:57 | おしゃれ心

女35歳、本気です!

c0052035_1461713.jpg
頑張っちゃいました、私。
APEX-iでお手入れ始めたんです!

サンプルを使ってみたら、すごく良くて、
確かに安くはないけど、クレンジングは適量を
肌に伸ばしただけでするっとメイクが落ちるし
化粧水はばしゃばしゃつけなくても潤うし、
パックやマッサージクリームは半年くらいは
持つらしい…。

今までも月に数千円化粧品代に使っていたことを考えれば、思いきって揃えちゃえ!
と、いう訳でクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、マッサージクリーム、パック、
メイクアップベース2種、ファンデーションを購入。
エッセンスのトライアルサイズと泡立てぴよちゃん(黄色いスポンジ)はプレゼント。
青いメイクボックスは担当の方からのプレゼントです。

月1回サロンでエステを受ける時は自分の化粧品を持っていってキープしている
パックを使ってエステ&肌チェックをしてもらえます。(技術料2000円)
ここまでばりっと揃えると、頑張ってきれいになるぞー!という気になります。

POLAは私の母も愛用していたのですが、決して安くはない化粧品、専業主婦の母が
どうやってやりくりしていたのか?と思っていたのです。
まず、支払い方法が選べること。単価は高いけど適量を守って(母のことだからかなりちびちび使っていたかも^^;)使えば長もちするので意外と経済的なこと。
何より目が不自由であまり外出できなかった母にとって家に来てくれて、お手入れも
してくれて、話相手になってくれたことが続けていた理由だったように思うのです。

今は週に2回、マッサージとパックをしています。ほんのりフローラル系の香りが
するクリームで優しくマッサージをしたあと、フォーム状のパックを肌に伸ばして
5分放置。ジェイソンのような顔の自分を鏡で見ていたら、夜、テレビを見ながら
まめにお手入れをしていた母を思い出しました。
ふだんお化粧はほとんどしなかったけど、母の肌は白くて年齢よりも若く見えたなあ。

メイクアップアーチストの藤原美智子さんも、30代半ばでスキンケアに目覚めて、
素肌がきれいになったとエッセイに書いていらっしゃいました。
「スキンケアを始めるのに、遅すぎるということはない。」
私もこの言葉を実感できるように、お手入れ、頑張りますっ!!
[PR]
by miyukistyle | 2005-07-08 15:00 | おしゃれ心
c0052035_2071753.jpg
先日購入したウェッジソールのサンダルにあわせたくて
黒のクロップトパンツを買いました。
これも去年あたりから欲しいなあと思っていて、
ダーリン曰く「いかにも持ってそう」なアイテムだった
けれど、ようやく購入。

白のふんわりトップス+黒のクロップトパンツに
黒のウェッジソールサンダルを履いてかごバッグを
持ったら…すっきりきれいめカジュアル♪
日曜日のお出かけは、このコーディネートでした♪♪
c0052035_207373.jpg
久しぶりに「ソフトクリーム食べたい♡」と思い立ち、
(大好きなんだけど、カロリーと食べにくいのが
気になっていつも敬遠してた^^;)いちご+いちご
ソースかけをオーダー。

レジに並ぶと、「じゃんけんをお願いします!」
え??なになに、じゃんけんに勝つとソフトクリーム
サービスします?!すごーい!

結果…見事勝利!ソフトクリームGET♪♪
食べる前に記念にパチリ。

ごきげんな週末でありました♡←単純!!
[PR]
by miyukistyle | 2005-07-04 20:34 | おしゃれ心