人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮沢りえの魅力

昨日、「父と暮らせば」を観てきた。

宮沢りえは、不思議な女優さんだ。
ハーフのような顔だちなのに、日本髪や着物が
やたらとはまる。

今回の映画は、戦後のまだ貧しい日本で、決して
贅沢はできない時代の話だ。
衣装はシンプルなブラウスにスカート、あるいは
飾り気のないワンピース。
髪は、すっきりと編み込んだまとめ髪で、首の細さが
強調されていた。

彼女の声が澄んだ高音なので、広島弁が乱暴に聞こえない。
テーマは重いが、観終わったあとは、あまりどんよりと
しなかったのは、私が彼女の清らかさに見とれていたから
かもしれない。

映画のなかで、彼女が駆けていく後ろ姿が、なんだか
オードリーのように見えた。
by miyukistyle | 2005-03-02 16:21 | 映画