花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食欲の秋です。

早いもので9月最後の日曜日です。
それにしても、今月は暑かった。いつになったら季節相応の服装ができるのか?

とはいいつつも、食欲のほうは順調に復活、食べ物が美味しいです。
最近、毎週のように通っているワインショップは、手頃で美味しいワインが沢山揃っていて、ついつい長居してしまいます。ワインにあいそうな食材も豊富で、ここでいろいろながめながら、その日のメニューを決めたりします。

この日は「ファルファッレ」というパスタに初挑戦。
蝶々の形をした可愛らしいパスタです。ソースはペペロンチーノをベースに、少しアンチョビを加え、軟らかめに茹でたブロッコリーを軽くつぶしたもの。
c0052035_12263733.jpg

シンプルだけど、とても美味しく、見た目も綺麗なので、我が家の新しい定番になりそうです。
ホタテとマグロのカルパッチョ、チキンのオニオンソテー、そしてこの日ワインは
イタリアのスパークリングの赤。これが思ったよりかなり飲みごたえあり。
いつもの調子で飲んでいたら、45分でダウンしました(笑)。
「みゆきちゃんがこんなに早くダウンしたのはじめて見た」とダーリンに言われちゃいました。とほほ。

秋の夜長、美味しい食事とお酒で楽しみたいですね。
くれぐれも飲み過ぎには御用心。
[PR]
by miyukistyle | 2007-09-30 12:50 | おうちごはん