人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物、着物。

今度の日曜日は、お友達3人と着物でランチをする予定♡
最近、彼女達はすっかり着物(主にアンティーク)にはまっていて、
ネットでせっせと買い集めている様子。

私と言えば、母の着物を仕立て直した何着かを着回してる…
ま、先立つものがないから、というのもあるけど、アンティークを
うまく着こなす自信がないのかな。

でも、今日見た本に載ってた着物は良かったなあ。
着物も洋服と同じでまずはモノトーンが使えるらしい。
帯も黒地か白地を揃えれば小物で変化がつけられるとのこと。
次は、黒白の縞を探そうかな。

ランチには、藍色の紬に白地にローズピンクの花を刺繍した帯を
あわせるつもり。半衿はピンク地に花刺繍をしたもの、帯揚は紫で。
あ、お店を決めないとね!
by miyukistyle | 2005-02-15 20:50 | キモノ