人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ワンピ♡

3月に入って、まだ肌寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?

今年の春は、ワンピースがたくさんお店に並んでいますね。
まだ寒いうちから色々見ていたのですが、なかなか「これ!」という
出会いがなくて…。

ついに、先日見つけました!
春ワンピ♡_c0052035_11231461.jpg

「ホコモモラ」のものです。
きれいな襟あき、透ける袖、裾の色使いとデザイン。
今まで見たことがないタイプのワンピースで、すごいインパクト!
柄もない、レースもない、リボンもないのに、何とも可愛い。
黒をベースに、ピンク、白、グリーンを配したところがニクいです。
着てみると、驚くほど軽い!コットンとシルクの混紡なので肌触りも○。
膝上の丈なので、レギンスをあわせてもバランス良しです。

昨日、真冬並みの寒さにもかかわらず、このワンピースでお出かけしました。
白の薄手のタートルとレギンスで防寒したので、お店の中はちょうどよかったけれど
さすがに外を歩くと寒い!!タイツにブーツでもよかったかも。

ただ、唯一の懸念はおうちで洗濯ができないこと。
どうしてもこれからの季節は汗をかくので、汗取りパットと下に必ず1枚着ること、
着たあとは水で湿らせかたく絞った布で汗が付いた部分を軽くたたき、風をあてる。
メンテナンスがちょっと大変だけど、お気に入りの一枚なので、大事に着たいと
思います。
by miyukistyle | 2007-03-12 11:57 | お気に入り