人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、新たな気持ちで。

また、新たな気持ちで。_c0052035_20273835.jpg

フラメンコのレッスン着と靴を新調しました。
靴は習いはじめたときからずっと履き続けていたので、もうさすがに
あちこちが痛んでちょっと可哀想な状態…おまけにどうにも足が痛くて
レッスンにも支障がでていたのでやっと買い換えました。
レッスン着もずっと同じものを着ていたので、新しいものが欲しいなと
思って、ネットで色々探していたんです。
今持っているものはすっきりシンプルなデザインなので、今度はフリルが
付いた可愛いタイプが欲しくて、これを見つけたときは「やった〜!」と
大喜び。その上お値段も良心的で2倍の喜び♡
クラスの仲間にも好評で、色違いで買った人もいるほど。
気持ちも新たにレッスンに励んでいます。

去年の夏から仕事をはじめたので、レッスンの最初から参加できなくて、
基礎練習がほとんどできていなかったのです。
発表会で踊る曲の振り付けだけは何とか練習して覚えるけれど、どうにも
身体が思うように動かなくなって…。
これは基礎をちゃんとしなければ、満足いくような踊りはできないと
感じて、先生に相談して時間がとれるところで別のクラスの基礎練習に
参加させてもらうことに。
先週から上級クラスで基礎練習をしているけれど、雰囲気が全然違う!
和やかな中にも緊張感を持って練習をされていて、こんな環境で練習を
続けていたら嫌でも上手くなるな〜という感じ。
同じ曲を踊っても全然違う踊りに見えるのは、ただ踊るのではなく、いちど
きちんと自分の中で消化してから気持ちを込めて表現しているから。

何より、先輩方のフラメンコへの想いをたくさん聞くことができるのが
とても嬉しく、私もあらためて自分がフラメンコが好きなんだなと
実感するのです。
上達の秘けつは情熱。
それは、何にでも共通することだと思うのです。
by miyukistyle | 2007-02-01 21:01 | フラメンコ