人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎゆく時間

クリスマス3連休も終わり、街はいっきに年末の慌ただしい空気。
みなさま、体調はいかがですか?
インフルエンザが本格的に流行の兆し、なんてニュースも流れていますね。

わたしのクリスマスは、おおいに食べて、飲んで、おしゃべりして…。
そして、二日酔い…ああ。

ちゃんと「ヘパリーゼ」で予防していったのになー。
肝臓はサポートしたけど、胃をいたわるのを忘れてました。
おまけに、やせ我慢して薄着しちゃったから(ダーリンからのプレゼントの靴、履きましたよ!寒かった!!)地味に風邪気味に。

過ぎゆく時間_c0052035_15532240.jpg
レストランで食事をしながら赤ワインを1本あけて、そこでも十分いい気分だったのに調子にのってもう1件。

そのバーは、まだダーリンと私が友達だったころ、みんなでわいわい飲みに来ていた懐かしいお店。
ここに来るときは大抵日付が変わったころで、何を話してたなんてことはほとんど覚えていないんだけど、すごく楽しかった記憶があるんだなあ。

カウンター席に並んで座り、グラスを傾ける夜が来るなんて、誰も、きっとわたしたちでさえも想像していなかった。

80年代の懐かしい曲をふたりでいっぱいリクエストして、とりとめのない話をして
あっという間に時間は過ぎていきました。
過ぎゆく時間_c0052035_15534613.jpg
今日は、ダーリンの会社は仕事納め。
一緒にお疲れさま会をしようと思っていたけど、わたしの予定ができてしまったので、
また日をあらためてゆっくり飲むことにします。

今夜はフラメンコのお友達で忘年会をやることになりました。
(やっぱりまた飲む。)
今年最後のレッスンのあと、なじみのお店にみんなで移動して、わいわいやってきます。

毎年この時期は、時間がすごいスピードで過ぎていくような気がして、ちょっと苦手。
追い立てられる感じがするでしょう?

だから、なるべくゆっくり…。
花を眺めたり、野良猫ちゃんと遊んだり。

大掃除、進んでないけど、まあ、いっか♪
by miyukistyle | 2005-12-28 16:28 | 日々のひとりごと