人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島原を満喫してきました♪

島原を満喫してきました♪_c0052035_18524926.jpg
先週末、島原へ1泊旅行をしてきました。

熊本ー島原はフェリーが2種類。30分で着く「オーシャンアロー」と60分かけてのんびり移動する「九商フェリー」。今回は急ぐ理由もないので60分の船旅を楽しむことにしました。
窓から海を眺めながら、ビールで乾杯!クルマで移動をしないとこれができるのがうれしい。昼間からすっかりいい気分です。

島原のフェリーターミナルから旅館までは送迎をお願いしていたので、迷うことなく
4時頃に無事到着。ロビーで名物の「かんざらし」を頂いてからお部屋へ。

今回、泊まった「南風樓」は天皇皇后両陛下が訪れたこともある老舗旅館。
海沿いにあるので、展望露天風呂からの眺めは素晴らしい!
夕陽を眺めながら、食事の前のお風呂を堪能♪

ちなみに…この写真は「朝日」です。
朝寝坊の私にかわって、ダーリンが撮ってくれた貴重な1枚。しかも屋上から…。
ありがとう、ダーリン。
私はお部屋の窓から、寝ぼけまなこでやっと見ました^^;

チェックアウトは午後1時だったので、ゆっくり起きだして、お風呂に入って、
のんびり。
旅館を出たあと、トロッコ列車の時間がちょうどあったので、乗ってみることに。
雲仙普賢岳の噴火で土石流に埋まった地域の説明を地元の案内役のおじいちゃんに
してもらいながらの20分。ちょっと寒くておしりが痛かったけど、なかなか楽しかったですよ。

島原を満喫してきました♪_c0052035_1853844.jpg
帰りのフェリーでは、子どもたちがカモメの餌付けをしていました。
餌に群がるカモメたち。これが器用に飛びながら餌をキャッチするんだよね。
カモメって、横から見ると白くてきれいだけど正面から見るとちょっと怖い顔…。
遠くから眺めるほうがいいみたい。


1泊だったけど、のんびりできてよかったな。
女友達との旅行は、意外と気を使ってしまい楽しめないこともある私なのですが、
ダーリンとの旅は、心身ともにリラックスできるので、楽しいです。
今度は、JRでどこか行きたいな。
by miyukistyle | 2005-11-18 19:41 | 大好き♡おでかけ