人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森林浴でマイナスイオン補給!

森林浴でマイナスイオン補給!_c0052035_18525694.jpg
久しぶりに菊池渓谷に行ってきました。
熊本市内から菊池の温泉街を抜けて、さらに
山へ向かってクルマを走らせること約1時間。

外に出るとひんやりとした空気。
地鶏のくし焼きで腹ごしらえをして、渓谷内へ。

かなり足場の悪い道を必死の思いで歩いて、
「黎明の滝」に到着!
水がすごい勢いでごうごうと流れ、澄んだ川面は蒼く、ただただ茫然と眺めていました。

うっそうと茂る木々としぶきを上げて流れる水から、たっぷりのマイナスイオンを
体中に浴びて、大きく深呼吸。
昨日の飲み会でたまった毒素が流れ出ていく感じ。
久しぶりに午前さまだったからなー。
まあ、たまにははめを外すのも悪くないよね。

1年ぶりに会った年下の元同僚は、相変わらずちっちゃくって可愛くてそしてパワフルだった。少し前のメールで「またふられそうです」と言っていたので心配していたけど
何とか危機は乗り越えたみたい。
一緒に働いていたころ、ダメ男に振り回されてすっかり身体も心も傷ついてしまった
彼女を見ていられなくて、あれこれと世話をやいていたものだ。

「あんなメールもらってたから、心配してたんだよ。今日会ったら何話そうかって
悩んじゃった。」と私が言うと、彼女は、
「すみません…。でも、この1年ほんといろいろあったんですよ。ただ私のなかで
miyukiさんは最後にどうしようって思ったときに会いたい人なんです。だから自分で解決できそうなことのときは頼っちゃいけないと思ってるんです。」

そんなふうに言われて、うれしいような何とも言えない気持ちになった。

ちょっとしたことですぐ落ち込んで、愚痴のオンパレードになってしまうこんな私が、
彼女にとってのそんな存在になれているなんて、驚き。
「元気になれました」とお礼のメールをくれた彼女に、私のほうこそ感謝だよ。
ほんと、ありがとね。
by miyukistyle | 2005-09-26 19:05 | 大好き♡おでかけ