人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される毎日です。


by miyukistyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドック前夜…。

明日、生まれてはじめての人間ドックを受診します。
夕食は8時までに済ませなければいけないので、ひとりでごはん食べて、
ダーリンの帰りを待っています。

ああ、何だか心細い。
入院とか手術するわけじゃないのに、ただ悪い所がないか調べるだけなのに
どきどきする。今夜眠れるのかな。

どうしてこんなに緊張しているかというと…。
私、婦人科の検査がすごーく、すごーく怖いんです。
今回、子宮がん検診をオプションで申し込んでいるのですが、あの内診が嫌で…。
(あれが好きな人はいないと思うけど)
10年くらい前、はじめて婦人科の診察を受けたとき、あまりの怖さに診察台の上で
暴れて、看護士さんに怒られた(呆れられた)ことがあるくらい。

でも、ベイビーが欲しい私にとっては避けて通れない道。
頑張らなければ!!

今夜はゆっくりお風呂に入って、ダーリンにぎゅってしてもらって寝よう。
明日は早起きだー。

 ☆追記☆
無事に済ませてきました!!
あたたかい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

懸念の婦人科(子宮がん、乳がん検診)の結果は2、3週間後にわかるとのこと。
コレステロール値が高い(しかも悪玉)ので、食物繊維を摂取するのと週2、3回の
運動を心掛けるように指導されました。特に海藻類を食べるといいらしいです。
ちょっと心配だった腎臓は異常なしで安心しました。(母が腎臓が弱かったので)

ちょっとうれしかったこと。
身長が伸びてたんです。(単に測りかたが違ったから?)
ずっと158cmだったのに昨日測ったら160cmになってた!
でも、「体重は少ないようですが、体脂肪は標準的です。」
…それって、やっぱりコレステロールが高いせい?
ううっ、チョコレートとケーキは控えなきゃだめかしら(涙)。
ピザもラーメンもだめかしら(涙)。
by miyukistyle | 2005-07-12 22:27 | もの想い